IT-LIFEブログ

主にIT系のことや時事ネタや、たまに雑記

LINE Payカード、モバイルSuicaの組み合わせ最強説

 

どうも、あつかんです。

みなさん、LINE Payカードをご存知ですか?

最近怒涛の勢いで普及している気がします。

とても便利なカードなので、みなさんに紹介したいと思います! 

 

 

 

LINE Payカードってなに?

LINE Payカードはチャージ式のプリペイドカードです。なので、街での買い物やオンラインストアの支払いに使えます。

 

LINE Payカードを使うと得することってなに?

まずはポイントの還元率ですね。還元率が2%なので100円単位で2ポイントを貯めることができます!ちなみに1ポイント=1円に換算されて、そのポイントは現金に換金することができます!2%は高い還元率ですね〜

 

どんな店で使えるの?

JCB加盟店で使えます!後にJCB加盟店以外でも間接的に使える方法を紹介します!

 

チャージの方法は?

以下の画像のように銀行口座連携、コンビニチャージなどの方法があります!銀行口座連携、、、つまりスマホからチャージができるってことです!

 

自分は主にスマホから銀行口座経由でチャージしています!

 

 

 

以上ざっとLINE Payカードについて紹介しました。

ここからが本題です。そうです。モバイルSuicaとの連携です。

この連携が自分の経験上最強すぎたのでみなさんとシェアしたいと思います。

 

 

 

 最強だと思った点

モバイルSuicaへのチャージはLINE Payカード経由からできる!!!

これ、最強すぎませんか?????

だって交通費を2%の還元率でポイント化できるってことですよ!

それと、先ほどLINE PayカードはJCB加盟店で使えますと言いましたが、JCBに加盟していなくてSuicaに加盟しているお店なら、LINE PayカードをモバイルSuicaを経由して実質的に使えちゃったりします!

その方法は下の方に書いてあります。

 

 

つまりまとめると、LINE PayカードとモバイルSuicaを組み合わせると、

交通費やその他の買い物を2%の還元率でポイント化

ほとんどの店で使える!(JCB加盟店とSuica加盟店)

 

 

これすごすぎません?笑

f:id:nok-0930-ss:20171106142015p:plain

 

 

 

LINE PayカードからモバイルSuicaにチャージする流れ

下の画像のような流れでできます。

f:id:nok-0930-ss:20171106141530p:plain

 

まずは、銀行口座からLINE Payカードにチャージ。

次に、LINE PayカードからモバイルSuicaアプリでSuicaにチャージ。

このように2ステップをふんでおこないます。

まぁ、上記の操作は全てスマホでできるので、煩わしさはほとんど感じません。

 

いかがでしたか?

Suicaへのチャージを高還元率で行える、つまり交通費までもポイントに還元するこの方法。

かなりお得だと思うので、モバイルSuicaを使用している人はぜひやってみてはどうでしょうか!

 

広告を非表示にする