IT-LIFEブログ

主にIT系のことや時事ネタや、たまに雑記

【レビュー】旅行に最適!iPhone7用スマートバッテリーケースを6ヶ月使ってみた感想

 

 

iPhone7のスマートバッテリーケースを購入してからおよそ半年が経ったので、今回はそのケースの感想をみなさんにお伝えしていこうとおもいます!

 

感想としては素直に

 

最高です。

 

の一言に尽きます笑

これではよくわからないので具体的にこのケースの紹介をしていこうと思います。

 

iphone7用スマートバッテリーケースについて

外観

外観はこんなかんじです。

 

 

ケースの触り心地はよくあるシリコンケースのような手触り。

iPhoneを守るためのケースとしての機能も十分安心できます。

それと、しっかり画面とカメラ部分を守ってくれます!

ちなみにこのケースは耐水ではありません。

 

値段

値段は10,800円。たかい。でも使って見たらそれなりの価値はあったんですよ。こんなに高いのに売れてるってことは、そういうことなんですね〜〜〜。

 

 

重さ

重さは測ったところ103g でした。(iPhone7の重さは138g)

 

 

たしかに、重くなります!

購入する前は結構重さのことを懸念してたんですけど、実際に使用して見るとそんなに気するほどの重さではありませんでした。慣れかな?w

 

 

バッテリー容量

バッテリー容量は、2,365mAh (iPhone7のバッテリー容量は1,960mAh)

このケースをつければiPhone7単体よりも倍以上充電せずに使用できる計算ですね!旅行のように遠出している時に最適です。

ちなみに、このケースはiPhoneとソフトウェア的に連携しているので、装着するとこのように、両方のバッテリー情報を確認することができます!

 

 

 

まとめ

このケースをつけてからは、バッテリーの残りを気にする機会がほとんど減りました。今までは「あ〜〜〜、もうこれしかバッテリーないからスマホいじるの控えるか〜〜」という煩わしい思いをしてきたんですけど、もうそんなストレスとはおさらばですww

モバイルバッテリー持ってればそれでよくない?って意見もあると思いますが、あれってバッテリーとコードがあって邪魔ですよね。。。。

そんな問題もこのケースで解決してくれます!

 

最後にメリットとデメリットをまとめます

 

メリット

・電池残量を気にしなくて済む

・ケースとしての機能も抜群

・シリコン素材で手から滑り落ちにくいので、iPhoneを落とすことがあまりない。

 

デメリット

・重くなる

・サイズが大きくなる

・耐水ではない

・外観はかっこいいとは言えない

 

こんなかんじですかね〜〜。デメリットもいくつか述べましたが、そんなデメリットなんか気にしないくらいメリットが補ってくれます!

 

購入を考えている人は、検討してみてください!

 

Apple(アップル) iPhone 7 4.7インチ Smart Battery Case Black アイフォン スマートバッテリーケース ブラック