IT-LIFEブログ

主にIT系のことや時事ネタや、たまに雑記

【ブログ一ヶ月目】2017年11月の収益&アクセス数報告

f:id:nok-0930-ss:20171201163859p:plain

こんにちは、あつかんです。

今日で12月ということで、先月の収益&アクセス数を報告していこうと思います!

はい!皆様が大好きなお金に関する話ですw

実は、ブログ開設は今年の3月にしていたのですが、本格的に始めたのは今年の11月ですのでブログを始めてから一ヶ月目という目線でみていってください(; ・`д・´)

 

先月の目標として

・アクセス数:1000

・収益:まずはアドセンスの審査通過(通過したら100円以上)

を目標としておりました。

 

まずはアクセス数について述べていきます!

アクセス数

結論から申し上げますと、先月のアクセス数は2615でした!

f:id:nok-0930-ss:20171201153205p:plain

 

第一の目標は達成( ;∀;)うれしい~~

ちなみに一番アクセス数を稼いだブログはこれでした。

www.it-lifelog.com

近年トレンドの人工知能系のブログですね。

ホットなニュースを記事にしたら、ぷちバズが起こりました。

時事ネタ最高!

 

また、アクセス数の時系列データはこちら↓のような結果に。

f:id:nok-0930-ss:20171201153000p:plain

ぷちバズを起こした記事は28日の21時頃に投稿していたので、やはり29日が盛り上がってますね。

あと、一回バズった記事は日がたってもアクセス数を稼いでくれます。

つまりバズ記事は残しておけば財産となるわけですね笑

 

アクセス元はというと、ほとんどがGoogle検索でした。

f:id:nok-0930-ss:20171201182714p:plain

Google検索の結果、私のブログが検索の上位に反映されたってことですよね!

これはうれしいです! 

 

てなわけで先月のアクセス数でした!

 

収益

先月の時点ではアドセンスが通ってなかったので、まずはアドセンス通過を目標に掲げてました。

結果は、、、、、

 

通過!!

 

いや~通過した時はうれしかったです。

それについて詳しくはこのブログに書いてあります。

 

www.it-lifelog.com

 

11月21日に通過の結果がきたので、収益は21日~30日の10日間の収益となります。

ちなみに収益はアドセンスのみです。

収益の結果は、、、

 

牛丼大盛一杯くらい

 

です。

具体的な数値はGoogleさんに怒られそうなので控えました笑

一ヶ月目にしてはいいほうだと思っています。

 

てなわけで、収益に関しても目標は達成!

 

今月の目標

先月はブログの記事数を目標に設定していなかったので、今月はそれも組み込もうと思います。

 

・ブログ数:20記事

・アクセス数:3000

・収益:800円以上

 

が目標です!

がんばらねば~~~。

 

終わりに

今日もたくさんの読者様がこのブログに来てくれていることに感謝しています。

そのおかげで私はブログを続けられています。

ありがとうございます。

今後とも頑張っていきますので、よろしくお願いします。

また、最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。

もしよろしければ、読者登録していただけると大変励みになります。

よろしくお願いします。

 

では、あつかんでした!