IT-LIFEブログ

主にIT系のことや時事ネタや、たまに雑記

基本情報技術者の資格をもっていない自分がいきなり応用情報技術者の勉強をしてみた

 

IT系で働いている人なら昇給、昇進のために応用情報技術者の資格を取ろうと思っている人も多いはず。

また、学生なら就職の時に有利になりそうだからという理由で取ろうと思っている人はたくさんいると思います。

 

しかし、応用と聞くとすごくハードルが高く感じますよね、、、、。

たしかに、この分野に関して初学者の自分はかなりハードルの高そうな試験だと思いました。

 

そこで、初心者でもいきなり応用情報技術者の勉強ができるような参考書を探すために書店へ行き、いろいろな本をパラパラみてました。

ほとんどの本は、初心者には厳しそうな本ばかりでした、、、、。

しかし!!

すごっくとっつきやすそうな本を発見!!

文字がすくなくイラストを中心に説明してくれるコミカルな本でした!

その本はキタミ式の応用情報技術者の本。

 

 

この本なら、挫折せずにやっていけそうだったので早速購入してみました!

結果、、、、。

本当にわかりやすい、、、、、。

てか、ところどころが漫画なので、楽しみながら勉強できます!

いきなり応用情報技術者の資格の取得を目指している人にはオススメの本です!